呼応の備忘録

忘れないように手に書いて。

FF14 拡張前の新規キャラクター育成 その2

今日でキャラ作成から一か月になった

さてどこまで進んでいるかというと

ストーリーは希望の灯火後編へ、

防衛戦も終わったので後はスキップして進めば数時間で終わると思う

 

装備は平均IL103へ、一か月でゼロからIL3桁が作れる時代です。

今後は詩学を何とか貯めてウーツ剣を強化詩学剣(と盾)へ

左装備はサブステが大丈夫なら可能な限りデモンズへ

許されない箇所や右装備は強化戦記かクラフト110で

詩学に余裕があれば有効そうな箇所に充てる

という感じで行こうと思う

 

その他にはアディでスキンやマーシー(これは要るか?)

を取りに行ったり、グラカンの昇格も済ませておきたい

 

とにかくまずその為に必要なのが詩学をキッチリ貯める事で

今日はエキスパルレ解放の為に黙約を開けて攻略したり

アムダハードの条件であるアムダ、

のクエスト受注条件であるオーラムヴェイルを攻略していた

明日はアムダ、アムダハード、ワンダハードを攻略して

明後日からはエキスパで楽できるようになる、はず。

 

これに加えてフロントラインのルレを回せば

一日100以上の詩学が稼げる

今週は300も稼げていなかったのを考えれば素晴らしい

まだ残り2週以上はある、まだいけるはずだ。

 

ちなみに今週ちゃんとクリタワ週クエで石を貰ったので

リセット後砂を貰えば詩学剣はすぐに強化できる

ぬかりなし。