呼応の備忘録

忘れないように手に書いて。

脱毛器を使い始めた話

思うことがあり、あらゆる部位の毛を剃りました

まあいきなり全身ツルツルパーにしたわけではなく

濃いすねの毛や未開の脇の毛などからですが

 

脇はカミソリを使ったのがいけなかったのか痛痒くなってしまったので

そういう部位用のシェーバーを買いました

シェーバーで細かいところもいけるようになったので

その他の所もついでにショリショリっと

 

ある程度さっぱりしたんですが、やはり剃るだけではどうしても

跡は目立つし、すぐに生えてきてチクチクしだします

なによりやれるだけやってみたいという想いが強く

脱毛関係を色々と調べました

 

レーザー脱毛のある所へ通うだの、脱毛ワックスだのとありましたが

光脱毛器があれば家で一人、そんなに危険もなく脱毛が行えると知り

「なるほど、いや……でも高いな。でもなるほど」と思いました

結局買いました

 

ある程度肌が白くないと毛と一緒にやられてしまうらしいので

夜型生活のもやし人間で得した気分になるという貴重な体験

届いたセットの中にはサングラスや保冷剤なども入ってました

これをかけながら肌を冷やして冷やしてパスッパスッと光を当てていくんですよ

直後にはほんのり毛の焼けた匂いがします

 

勝手に持っていたイメージでは

ビーっとやってその部分の毛が全部消滅する!という感じだったんですが

そういうことではなく、なんというか毛のレベルがダウンするような感じなんですね

これを日々繰り返していけば生えてくる毛も弱弱しくなっていくのかな?

あ、そう。結構気の長い話なんですよこれが

 

同じ箇所への照射は約10日間の期間を空けないといけないらしく、

その10日に一度の照射を「効果が出るまで続けてください」だそうで

2、3ヶ月は平気でかかりそうな気がします

まあ気長に今年中に脱毛してやるぞ、という感じになっています

ホントは脱毛したよ!という報告がしたかったけど

こういう事になったので先にお話しさせていただいたのでした

 

あ、髪の毛は剃ってないからね(笑)