呼応の備忘録

忘れないように手に書いて。

FF14 拡張前の新規キャラクター育成

4月末に新規キャラクターを作った

最初はそこまでガッツリ育てるつもりはなかったけど

やっているうちに拡張前にどこまでいけるのかが気になって

最近は本キャラよりこっちに精を出してる

 

毎日のローレベルルーレットを主な経験値源として成長し、

3週間でナイトがカンストして2.0のメインストーリーも終了

ここからメインの続きを進めつつ装備を充実させていく作業へ

 

まずカンスト後最初に、持っていたギルでクラフター110武器HQを買った

これ以上のILの武器を手に入れるのは他の部位に比べて容易ではないと判断したから

そこから、各種コンテンツへ円滑に忍び込むために余りのギルで70アクセや52腰

貯まっていた戦記で盾を交換、この辺でILは66だったと思う

とにもかくにもクリスタルタワーだ、と思い解放作業へ

 

クリスタルタワー解放F.A.T.E.も単身突入してなんとかなる時代

そのまま古代の民の迷宮をクリアしてシルクス解放

しかしIL70制限のためローレベルルーレットのトークンボーナスなどで

戦記装備をチマチマ交換したりメインの報酬マテリガをギルに変えて

クラフター装備を購入したりしてILを稼ぐ

 

ギリギリ70になったILでシルクスへ、……タンクで行くのは少し怖かった

無事(?)Cアラになり装備を拾いつつ砂油も拾う、盾が110になった

ILも83になり闇の世界の制限である90まで割とすぐ

と、4週間目でここまで来た。

 

タンクじゃなかったらこんなスムーズにいかないだろうなと思いつつも

やっぱり色々緩和後だと早いもんだどしみじみする

そしてやっぱりクリスタルタワーは弱者の味方だと思った

ではまたILが3桁になったころにでも