呼応の備忘録

忘れないように手に書いて。

PS4 スクリーンショットのshareができなくなる不具合 解決法

PS4はshareボタンで気軽にスクリーンショットを撮って

Twitter等にアップロードできる

この機能は気に入っていて、FF14をやりながらポンポン撮ってあげていた

 

が、ある日を境にアップロードできる枚数が0枚のまま回復しなくなり

この機能が完全に死んでいた

時が解決するのかと思ってたけど、久しぶりに起動しても回復していなかったので

調べたら解決法があった

 

Shareでアップロードできない - サポートフォーラム

 "私も同じ状態でした。サイト等しらみつぶしにしてようやく解決しました。
まず PS4メニュー画面からお知らせ→アップロード コレが原因です。
見てみるとなぜかものすごい量アップロードされています。コレを片っ端から一個づつ削除。
これだけです。私はこれで解決しましたが、違いましたらすみません。
一応設定の自動アップロードも止めました。"

 

なるほど、と思って試すとアップロードできる枚数が30枚に回復した

同じ症状に悩む人は一度試してみるといいと思う